2013年7月7日日曜日

[ゲーム]世界樹の迷宮 2階層クリア

毎日のんびり進めていたらLv39だよ・・・。
ってことで今週の進捗をば。

平日にのんびり2階層を探索。まぁLv的にはよゆーぶっこいているのでF.O.E.は見つけたら殴りにいくスタイル。
あ、2階層行く前にグラズヘイムでしたね。新しいエリアに潜り込めたのでえっさほいさ。
思いっきりネタバレでは有りますが、とある仕掛けをポチッとなすると部屋の環境に変化が起き、F.O.E.が活動開始し始めるようになります。

通常、そうして通路を塞いでいるF.O.E.を動かし、戦わず進んでいくんでしょうがそこは私。気にせず突撃ですえぇ。

基本、宿屋に泊まるのが嫌いな私はTP回復はイベントかコーディアル頼み。
なんでまぁもうちょっと苦戦するかと思ったんですがそれほどでもなかったですねぇ。殴るのが好きな私にとって物理攻撃が余り効かない相手というのが最も厄介ですしね。

で、置くまで進んでいくとBOSS登場。
意外と強かったなぁ、とは思ったけれど TPが不足してたからだろうなぁ。
どうせローザさんからもらってそのまま倉庫へ放り投げてたりするんだからアムリタ使っても良かったかもなぁ。。。

そんなこんなで、さくっと2階層探索開始。
まず出てきた森の熊さんを蹂躙。なんかよーけおったのでいい鴨だったなぁ。むしろB8FとかB9Fだったかな、ダメージ床のほうが遥かに鬱陶しかった・・・。

で、B8Fに鎮座している飛竜。イベント上、絡んだら負けってことになってますが、まぁ行きますよね?

まぁ案の定一撃で屠られるわけです。Lv30ちょっとじゃ相手にもしてもらえねぇか・・・。
まぁそんなことはわかりきっているので。気にせず先へ先へ。

気がつけばLv35。飛竜にはボロ負けしたけどさて2階層のボスはどんなもんじゃろねーって攻め込んでみたらこれがまたよわひ・・・?
正直なところ密林の殺し屋の方が強いというか手こずった。猛毒ひどいよ・・・。
なんかカウンター攻撃とかしてきたけど混乱したラクーナさんが味方殴るときのほうがダメージでかかったりして笑える。つーことで気にせずタコ殴ってました。

何ターンか遊んでフィニッシュ。梅田から返ってくる途中の電車でクリアしたので今回はそこの写真はなしです。
代わりに密林の殺し屋とにゃんにゃん。この3体と遊ぶほうが緊張したかもw
 あと、スノードリフトが復活してたのでマドハンドよろしく仲間呼ばせまくってみたのがこちら。ちょっと事故ってお供ではなくてスノードリフトに攻撃が当たることが最初多くて、あんまりターン数稼いであげられずに経験値もこんなモン。あまり効率はよろしくないですね。
そして3階層へ進むことができたんで蟻さんと戯れるなどしてB11FとB12Fの行けるところは踏破。先にグラズヘイム行けって言われたのでしゃーないっすね。
ということで現在の状況はこちら。グリモアの合成をようやく理解し始めたので多少マシなグリモアになりつつ有ります。
完全に私の好みがグリモアに反映されているため偏重が酷いですがw

ではまずはステータスから。
2013/07/07 新 世界樹の迷宮 ステータス

次にスキル一覧。
2013/07/07 新 世界樹の迷宮 スキル

今作はグリモアがあるから休養しやすそうよなーとか思ってたら、なんか休養はLv2しか下がらないらしいですね?
そんなもんなら休養してスキル振りなおしてもいいかなぁと思ったりするけどまぁただLv高いだけじゃやってられないフロアになってきたら考えよう。
今のところよゆーで力押しが通じるのでそれでよしとしましょう。
なんか今見てるとハイランダーのスキルは完全に割り振りミスしてる気がしてならない・・・。
まぁいいか。次はHPブーストでもカンストさせるかな? 前衛だしタフさは欲しいよなぁ。

さて、3階層はLvいくらで超えられるでしょうなぁ。。。 確かDSでやったときはこんなにLv上げてなかったと思うんだがなぁ・・・w

0 件のコメント:

コメントを投稿