2013年7月20日土曜日

[日常][ゲーム]新世界樹の迷宮 そろそろ終盤

ということで先週ついうっかり書き忘れてたんでかなり飛んでしまっている状態ですが、現在第5階層。
かなり進んだなぁ。Lvも60オーバーということでそろそろレベルキャップが見えてくる頃。。。
まだまだスキル足りないんだがなぁ。

で、5階層ともなってくるとさすがにF.O.Eが強い。乱入上等でこれまで戦ってきたけどさすがに5階層で乱入は避けています(笑) 1体ずつならまぁなんとか。。。

そもそも、4階層のボス、1回負けちゃったからなぁ。
乱入されてもしんどいし、F.O.E片付けてから吶喊しよかーって思ったらボスに気付かれると勝手にF.O.E.が湧いてくるとか何の嫌がらせだよ!w

で、どれを相手にするのが楽かなぁ、後列に下がるし、物理攻撃中心のフォレストオーガがいいかーとか思って相手にしたらあいつ攻撃力アップするのって自分だけじゃないのな・・・!
ボスまで攻撃力上げられるわおまけにフォレストオーガ片付けてもガンガン乱入されるわでTP尽きて押し負けました。。。

2度めは混乱の女王をお供に乱戦。
混乱のほうが存外被害が小さかったですね。そんなに混乱しないってのと、混乱しても相手に攻撃する確率は悪くないってことで。それに最初に2体乱入されただけでほかは乱入されなかったのも助かったかな?

で、プレイしながらそういや5階層の橋?の上でお馴染みのあのボス戦があったなーとか思い出に浸ってたら当然混作にも有りましたえぇ。
旧作でも苦労した覚えがあるけれど、今作でもやっぱり苦労したというか深く考えずに突っ込むからいけないんだけどさ。
ある意味一番やっちゃいけない倒し方だった気がする。両者同時撃破。
ペイントレードはあかんて・・・。一撃で持って行かれる回数が多かった。ネクタルIIを消費しすぎたなぁ。。。

あれは先に後列から潰すのが定石だったような気がする。別に同時撃破を最初から狙ってた訳じゃなかったけど結果的にそうなってしまった。

さて、残すはラスボスくらいか。ステータス異常に対する方策をなんかしていかないとコレ詰んじゃう気がするなぁ。レベルでゴリ押しが効かないし。

さて、今日明日中に終われるかしら・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿