2015年5月2日土曜日

[日常]SWR10壊れました・・・(修理見積もり中)


えぇ、買ってちょうど11ヶ月。ソニータイマーちょっとフライングでしたね(違

買ってからとりあえずほぼ毎日着けてたわけですが、まさかこんなところが壊れようとは。。。
少し接触が悪くなってきてるなー、あぁ、洗ったあとの乾かし方が不足してて端子がちょっと錆びついちゃったか? さびとれーる使わないとなぁ、とか思ってたらまさかですよ。

で、壊れたのが4/28の夜。明日からGWっていうまさに直前。まー修理に持ち込むにはある意味でちょうどいいタイミングでしたけどね・・・?
で、買ったのがソフマップの通販だったのでとりあえず神戸のソフマップへ。幸い修理カウンターは空いてて誰も居なかったので受付レシートを発行して問診票?をカキカキ。

程なくして呼ばれて状況説明。写真も撮っておいたのでそれを確認してもらって、手続きはつつがなく終了。
ただ、ソニーさんもうGW入ってると思われるので、第一報が2週間後とかになるかもしれませんとのこと。まーしゃーないね。。。

実のところ、コネクタがあんまりにも綺麗に外れた(というか充電用のmicroUSBケーブルの方のコネクタにひっついてきた)ので、押しこんだら充電できたんですよね。
ってことで、使えなくはなかったんですが1年以内の保証期間なんで一応修理依頼出しておこうかと。ただ、店員さんいわく、完全破損ということで無償修理の対象外かもしれないとか。うーん、そうなると正直時計機能もついてる後継機種の方が欲しくなってくるんだよなぁ・・・。つか後継機種出るの早すぎるよ! あんなに早く出るとは思ってなかったんだよ! クソッ!

ということで、SWR10を外してる生活に戻ってきたわけですが、通知はともかく、端末忘れ防止に一役買ってくれていたのでそこが不安ですねぇ。GW、飲みに行く機会がちょろちょろあるので、そこでお店にスマホをうっかり忘れないように普段以上に気をつけなくては・・・。

ということで、SWR10をお使いの方(がどれくらい居られるか疑問ですが・・・)は、端子部分に起きをつけ下さいませ。
デジタルガジェットは結構たくさん持ってるつもりだけど、端子壊れたのは初めてだったなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿